毎日ではないけれど・・・日記です

2017-11

まとめて、、、

「食欲の秋」で料理もせっせとやっています^^
10月、11月は会食も多く、呑んで食べてばかり。。。
おまけに行事続きで毎日出歩いています。その合間に仕事して、、、。
足の骨折で夏はジッとしていましたのでその反動でしょうか。
今年もあっという間に終わりそうです。

一気に様子をご紹介します。

↓栗ごはん、チキンスープ。ちなみにコレ、朝ご飯です!(笑)
22089359_705440599648527_4296396750226447443_n.jpg

↓一人ゴハン 明太子のスパゲティ。イチジクのゴマだれがけ。9月はイチジクに凝っていました、、、😓
22310440_707221519470435_6588744411744753146_n.jpg

↓秋鮭のホイル焼き、発芽酵素玄米、赤キャベツの酢漬け、味噌汁、人参リンゴレモンジュース。
ちなみにコレも朝食です!(笑)
22141103_706258312900089_7389419339841034957_n.jpg

↓家人のリクエストで餃子。この日は珍しく白菜で作りました(いつもはキャベツ)
23031719_716163375242916_3775051142810361437_n.jpg

↓サンマの塩焼き、おでん、カボチャのサラダ。おでんは出張の際の家人用に作り置きしたもの。
22552860_711698899022697_5409868758681708788_n.jpg

↓公的な場所で伴奏したのはなんと初めて。「今日は私に合わせてね!」と歌がピアノに合わせる異例な演奏(笑)。
 私的にもレアな写真です😵
23172911_719489538243633_879864826796579028_n.jpg

↓仕事で仙台へ行ってきました。
伊達政宗公 生誕450年を記念の年ということで「瑞鳳殿」へ。
色付いた紅葉が美しく、凛として静寂な空気に癒されました。
23622418_724187974440456_3614584470150487090_n.jpg

↓仕事で名古屋へ行った際に、友人のオススメの喫茶店へ。
メイチカにある「コンパル」。海老フライサンドと(自分で作る)アイスコーヒー。
ボリューミーで大満足!!
23472228_721956164663637_4051136571667166657_n.jpg



お知らせ

11月18日(土)仙台メディアテーク7F、こちらのコンサートでピアノを弾きます。
お近くの方、ぜひいらしてください!!


日本マナーズサウンド協会代表理事 平田小百合様より〜
11月18日に仙台でマナーズサウンドミュージックコンサートを開催します!東北地方では初めての開催です。このコンサートの開催において、私自身も熱き想いを抱いています。
マナーズサウンドは、英国のサー・ピーター・ガイ・マナーズ博士によって、人類の健康回復、増進のために開発された音です。代替医療のひとつとして国連やWHOに認可、推奨された音響振動医学療法です。英国のマナーズ博士のアカデミーでこの音響振動医学療法を学び、音響のドクター資格を取得した人たちは世界にもたくさんいます。私もその中の一人です。マナーズ博士をはじめ、その弟子たち、そして私関係による臨床例はこれまでも十数万件以上にわたり、数多くあります。音、振動、音楽が私たちのこころ、体にどのように作用し、どのような効果があるのか?これまでの臨床例、臨床経験の実績から明かされ、物語れます。
仙台のイベントでは、このマナーズサウンドの紹介と原音を会場に流しながら、美しい音楽との相乗効果を促すマナーズサウンドミュージックの生演奏を皆様に楽しんでいただきます。マナーズサウンドミュージックコンサートはこれまでもたくさんの体験談と喜びの声をいただいています!
18日のイベントが東北の皆様の心身の癒しと健康、喜び、希望につながるものになれば、このうえなくうれしく思います。そして、マナーズ博士の人類愛が皆様の心に届きますよう、お祈り申し上げます。

マナーズサウンド




8月の料理より

骨折していた8月はほとんど家で過ごしていました。
暇でしたので料理ガンバってました!!
一部をご紹介します・・・

↓朝から「焼きそば」 
焼きそば

↓朝から「豆カレー」。100均の食器が「給食っぽいね」と家人たちから不評でした💦
豆カレー

↓朝食「サンドイッチ」。前夜に作ったキャロットラペ、すし酢に漬け込んだキュウリなど。我が家はパンの耳は捨てません!しっかり食べます!
サンドイッチ

↓朝から「カレーチャーハン」目玉焼きもサービス。
「朝からこんなにいらない…」と家人たち。
カレーチャーハン

↓餃子。珍しく白菜で作りました。お箸が止まりません、、、
餃子

↓包丁を研いだので、アジを捌いてお刺身を作りました。
味の刺身

↓日本酒のおつまみ「出し巻玉子」、お蕎麦屋さんみたい、、、
出し巻き卵

↓軟白ネギをたくさん頂戴したので「ネギと鶏肉の和風スパゲティ」に。五右衛門風なお味になりました^^
ネギパスタ

↓トマトをざくざく切って、バジルをちぎってあえただけ。シンプルで美味しい!
トマトとバジルのスパゲティ




出かけています♪

骨折から1ヶ月が過ぎ、
9月はじめに足の固定が取れ、先週末に包帯も取れて
ようやく普通の靴が履けるようになりました。
と同時に引きこもり生活から徐々に外出を始めました。

楽しみにしていたこちらの公演へ。
中国舞踊とバレエとモダンダンスがミックスされた舞踊劇。
映像を観ていたかのような1時間半でした。朱鷺の群舞が美しかったです!
toki.jpg


友達にお誘いいただきこちらのコンサートへ。
吉田裕史さんの指揮をようやく生で拝見することが出来ました(^.^)
大好きな楽曲ばかり!
cantoな世界を大いに楽しませていただきました。
boronya.jpg


比較的ご近所のこちらのホールへ。
楽屋ではクリスマスディナーショーのミーティング。
コンサート後はオーラ消して(笑)中野の居酒屋へ。
積もる話で盛り上がりました^^
何だか今年もあっという間に終わりそうです。
nakano.jpg


新刊のお知らせ

「新刊のお知らせ」

こちらの本の編曲を担当しました。
ピアノ初心者〜中級、大人向けです。
どうぞご利用ください。

※HPの「試聴」から、またカワイ出版のサイトから編曲作品の試聴ができます。

詳しくはこちらから

表紙画像


 | ホーム |  »

FC2Ad

 

プロフィール

SAKURA

Author:SAKURA
Toyono Suzukiのブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (431)

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR